ネイル検定2級

【ネイル検定2級】おすすめピンクポリッシュと選び方!

こんにちはHimawariNailです。

2016年4月の試験から指定ポリッシュが4色に変更になりましたね。

4色になった事で私は有利になったと思います。

赤ポリは難しいですwキューティクルに流れてしまったら修正しても残ってしまう場合がありますが、今回追加された色では赤よりも比較的綺麗に修正できますよね♪♪

さて今日の記事ですが今回指定のピンクの選び方についてご紹介します

検定に使えるピンクポリッシュ

 

pinnku

出典:検定要項より

マットなピンクを選ぶ

 

要項にも書かれていますが、パールやメタリック・ラメが入っていないものを使用してください。

初歩的ですが失格になるのでしっかりとチェックしてくださいね♪

またネイルプレートが透けていないことという規定があります。ポリッシュを選ぶ際は1度塗りでもプレートが透けないものを選ぶといいでしょう☆

検定でのポリッシュの選び方

まず検定はコンテストではありませんので手の色に合わせる。という方もいらっしゃいますが、そこまで気にしなくて大丈夫です。

重要なのはムラなくカラーリングできているか、あとは全体的なバランスです。

確かに肌に合っていたほうが見栄えはいいですが、合否に直接関係ありませんので自分が一番塗りやすいポリッシュを選ぶ事をオススメします。

オススメメーカー

検定ではメーカーの指定はありませんが、プロとしていい物を選びましょう!

私たちがオススメするのは

  • OPI
  • シャレドワ

メーカーの特徴

OPI

とても発色が良いので、マットと書いてある色を選べば間違いありません。

ハケは平筆に近いです。

そして大きめなので、ネイルプレートが大きい方には楽に塗布することができると思います♪

シャレドワ

サラっとしていて軽いタッチで塗布することが出来ます。

ハケは丸筆です。

爪が小ぶりな方にも対応出来ますし、ハケを閉じたまま溜め塗りをするのにも適しています。

OPIと比較してお値段が手ごろなのも嬉しいところです♪

検定におすすめカラーは??

OPI

 

 

014881

B86(ホットピンク)

100716

N46

シャレドア

 

301921

#100(チェリーピンク)

Tins

 

020784

#616

 

濃いピンクがオススメなモデルさん

一言で言うと・・・

日焼けしている方でしょうか。

パキっとカラーがはえてよくお似合いになると思います☆彡

逆に薄い白っぽいピンクを塗ると・・・スキンカラーとマッチせず白浮きしますので要注意!!

薄いピンクがオススメなモデルさん

こちらは・・・

色白さんですね☆彡

色が白く黄味の少ないお肌の方は、濃いピンクもよくお似合いだと思いますが。

優しいピンクにしてあげると柔らかい印象になります。

まとめ

なんせ初めての赤以外の検定試験なので情報も少なくみなさん迷うところだと思います。

HimawariのLINEにも頑張るみなさんからたくさんの質問メッセージを頂いています。

まずは要項を熟読し、要項に無い事で失格や減点になる事はまずありませんので、落ち着いて練習に取り組んで下さいね☆

いつでもメッセージをお待ちしています♪

ABOUT ME
CHOKO
CHOKO
4歳と2歳の子供を持つママネイリスト Himawarinailではシステム担当。 子供も居て仕事もしてるけど・・・ネイリストへの道を諦めない! そんな皆さんを応援しています。 詳しいプロフィールはこちら