考え

ママでもネイリストになれますか?という質問に対して思う事

こんにちは@himawarinailのCHOKOです。

今日はよく頂く質問の中から、「ママでもネイリストになりますか?」

という質問に対して書こうと思います。

ママでもネイリストになれるのか?

 

ネイリストになりたいけど。。。

家事に育児に、仕事も。

それに加えてネイルの練習なんて本当にできるのか・・・・。

不安になる気持ちよく分かります。

私もそうでした。

 

でもネイリストになりたい!と強い気持ちがあれば、必ずネイリストになれます。

 

ママのネイルスクール選び

 

私の場合は子供がまだ1歳だったので自宅で学べる通信を選びました。

子供がお昼寝している時や夜寝てから・・・など自分の好きな時間に練習できますし、

練習時間も限られているのでより集中して勉強できました。

普段は電話や郵送での添削。月に1度のスクール通いをして学び、

検定対策セミナーや使用メーカーのセミナーなどたくさんのセミナーに行き足りない部分を補っていました。

もしお子さんが幼稚園や小学校へ行っている方であればその間に通えるネイルスクールを探すのもいいと思います。

 

Himawarinailのサポートメンバーも裏☆HIMAWARINAILのメンバーも

ママ率がとても高いです。

限られた時間の中で技術を習得しなければいけません。だからこそ皆さん真剣です。

サポートをする私達にもメンバーさんの真剣さがとても伝わります。

 

ママネイリストになるまでの苦労

 

ママになってからのネイリストの勉強は正直大変です。

夜泣きで練習の手を止めなくちゃいけないこともあります。

子供が高熱を出して看病しないといけない。

治ったと思ったら今度は自分に移っちゃった><なんてw

よくある話です。でも、そうやって苦労してネイリストになった時(私達は検定合格がスタートだと思っています)の達成感はハンパないですよ♪

人より時間がかかるかも知れません。

でも手に職をもつ。

一生ものです。

もし本気でネイリストになりたい!そんなママがいたら、夢を諦めてほしくないなって私は思います。

 

練習時間はどうやって作るの?

 

とは言え練習時間の取り方が分からない・・・。

そんな方の為に私がネイルの練習をしていた時の練習時間を公開します。

起床 4:30

え!?早っ!!!!って思いました?(笑)

私が1級の練習をしていた時は上の娘が1歳半でした。

夜寝かしつけた後に練習を始めても、夜泣きで何度も練習の手を止めなければいけませんでした。

それが苦痛で苦痛で。

一緒に寝落ちしてしまう事もしばしば・・・

 

そこで。子供と21:00までには就寝し、その代わり4:30に起きて練習をするようになりました。

 

朝活ってやつですね(笑)

お子さんがいるママには本当にオススメしたい!朝活。

約7時間寝ているから頭も冴えるし、何より誰にも邪魔されません(笑)

電話もかかってこないし、子供も起きてきません(うちの子の場合)

主人が起きる7:30までの3時間ミッチリ練習が出来ました。

もし、中々練習できない~と思っている方がいたら、思い切って夜は寝てしまいましょう!

その代わり朝は早く起きてくださいね(笑)

※朝活は現在も進行中です(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたか??少し厳しかったでしょうか?

ネイルだけじゃなく、子供を育てながら学ぶ。技術をつけるという事は

簡単な事ではありません。

でも、子供を言い訳に夢を諦めるなんてもったいない!人生一度きり!!

一緒に頑張りましょう♪

CHOKO
CHOKO
ママだって夢を持って頑張ってもいいじゃん!きっとそんなママを子供も応援してくれるはず!

 

 

ABOUT ME
CHOKO
CHOKO
4歳と2歳の子供を持つママネイリスト Himawarinailではシステム担当。 子供も居て仕事もしてるけど・・・ネイリストへの道を諦めない! そんな皆さんを応援しています。 詳しいプロフィールはこちら