ネイル検定1級

隙間時間で練習しよう!

 

こんにちは@himawarinailです。

もうすぐジェル検定がありますね~

これから年末にかけて皆さん忙しくなってきますが、少しずつでも練習時間を確保出来るように頑張ってみてください☆

 

 

RUNAも練習してますよー!

 

エキスポでデモを見てたらウズウズしてしまってw

日々、仕事に追われる中でスケジューリングをして練習時間を捻出しています(*^^)v

ご家庭がある方はどうしても自分ひとりの予定じゃない分、なかなか時間が取れにくいですよね・・・

しっかり1時間って思うと難しいかもしれませんが、10分など隙間時間を見つけて材料に触れてみましょう。

10分を侮るなかれ!!

ちょっとした練習出来ますよ♪

日々の小さな積み重ね、習慣の大切さは、形として見えないものですが。

何もしていない人と比べると、やがて大きな差となって必ず表れます!!!!!

 

ラウンドとカラーリング練習

 

あなたはラウンドって得意ですか?

私は何年か前まで、まぁまぁ出来るって思ってました。 ←まぁまぁってなんだろうw

ところが、更なるスキルアップのために勉強をしていくうちに・・・

自分の知識の浅さと技術の低さに愕然とした経験があります。笑

 

そして真剣にラウンドと向き合うこと数年。

何時間もかけて1本を仕上げたとしても、自分では気づけない歪みがあります。

そしてハンド故の見えにくさ、爪によって変わる最適な形の練習は終わりがありませんね!

 

本当のラウンドとは?

 

カラーリング練習も大好きです♪

モデルさんのスキンカラーに合わせたポリッシュでのフレンチルックは一番美しいと思ってます(*^^)v

たまに塗る赤ポリもピンクも、これから指定カラーになるホワイトパールも練習してますよ~!

一番塗りやすい刷毛を見つけて、カラーによって塗り方を変えて。

人に聞くのもいいけど、試行錯誤しながら自分らしさを追求する時間がワクワクします!

オタク万歳w ←友人に、本物はヲタクっていうからと突っ込まれましたw

赤ポリッシュの塗り方のコツ

ナチュラルスキンカラーベージュの塗り方について

ピンクポリッシュの特徴とキレイに塗る方法

ピンクポリッシュの選び方

 

2017年春期から変更の1級内容を練習

 

先日の記事でもご紹介しましたが、1級の内容が変わります!

ネイルエキスポクラスルーム

およそ10ミリで仕上げていた長さを、5ミリ程度にすると色々変わるんです。

フォームやチップ角度はもちろん!

ミクスチュアの量、置く場所、ボール数、フォルムなどなど・・・。

私も短めスカルプ改めて練習しました。

1本目より、2本目のほうがフォルムやベッドのアプリケーションイメージが上がります↑↑

写真は1ボール目のみ。

img_3711

 

まとめ

 

ナチュラルだけがいいのか、ナチュピンか、コンペパウダーも使用するか。

あなたの技術にあった材料・道具と技法をご提案します♪

来年の春に向けて、今から少しずつ練習しましょうね(*^^)v

 

そして、近々ネイルケアが一層してガラリと新しくなります。

従来とは全くといっていいほど変わりますよ!

最新情報、正しい知識を見極めてくださいね!!

 

そして、昨日ネットで合否が発表されましたね(*^^)v

私たちのもとにも、続々とご報告いただいてます♪

まだ確認してない方はチェックしてみてくださいね♪

 

ABOUT ME
RUNA
RUNA
Himawarinailでは技術担当 長年ネイリストの卵の方をサポートしてきました。 義理人情に厚く困っている人を放っておけない頼られると張り切るタイプです(笑) 詳しいプロフィールはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。